きままに。てづくりモノを綴っていきます。


by xxxcherry_teaxxx



c0186681_1253198.jpg



ピンクのアリッサムと
オレンジミントを
ワイヤーバスケットに寄せ植えしてみました*

まだまだ小さいけど
これから春になるにつれて
こんもりモリモリ大きくなってくれることを
期待して・・・

毎日楽しみにしていますvvv

[PR]
# by xxxcherry_teaxxx | 2009-02-06 12:55



主人の勤めるスタジオで
2月22日 日曜日

ナチュラルフォト撮影会が
開催されます~*

30分ほどゆっくり時間をとって撮影。
カメラマンのチョイスした写真5枚を
後日ご自宅へ郵送してくれるそうです。
郵撮影代 3150円です。


詳細はスタジオの*hp*をご覧下さい♪
 
ポートレート風の
ふだんのままの表情を撮影だそう・・・



初めての企画なので
どうなる事やら。。。
ちょっとドキドキなんだそうです・・・




ご興味のある方は是非どうぞ♪♪♪




[PR]
# by xxxcherry_teaxxx | 2009-02-06 12:43

*花壇のようす*


団地の中庭にある花壇。。。
日陰です(>_<)

真ん中にパンジー、ビオラのサークル
まわりはポリゴナム*
おくにはヤロウ、タイムのハーブ達*



c0186681_1285333.jpg


冬の休眠中~~~
だけど
パンジーは元気いっぱい。




秋にパンジーの脇に植えた
チューリップの球根・・・


ある日、よぉーく
観てみると
ちょこっと芽がでてきてた!!!


c0186681_1211569.jpg

c0186681_12113820.jpg



見えるかなぁ~???


土の中でがんばって根を張って
おおきくなってきてるんやね。

そんながんばってる芽を見つけて
うれしくなってしまいましたvvv

[PR]
# by xxxcherry_teaxxx | 2009-02-06 12:16

*AntiqueColor*

c0186681_1516378.jpg



シャンテロゼさんで
去年のクリスマスに購入した
大好きなパープル系
アンティークカラーの寄せ植え*

横幅50cmくらいの
しっかり大きめな木箱

購入した時
クリスマスのツリーのオーナメントが
ついてましたが
(先生、ありがとうございます♪)

お正月は羽子板の羽のピックを
ちょっこりと付けてみました*

右側のパープルのパンジーは
マーブル咲き*
パープルやオフホワイトが
入り混じって
なんともかわいい~*

手前のピンクベージュのパンジーも
大好き♪

まいにち眺めては
ニマニマしていますvvv


***

今日の天気予報は雨
降り出す前に
団地の花壇の手入れをしました。
ポリゴナムが枯れてて
キチャなかったので・・・

ずっと気になってても
寒くて寒くて出来なかったんだけど
やっと今日出来ましたvvv

めぐみの雨が
ぱぁ~っ。と
振ってくれて、お花たちも喜んでるかな。

来月、再来月には
華やかになるだろうな~*

[PR]
# by xxxcherry_teaxxx | 2009-01-30 15:35

*ベランダのおはな*




ベランダのピンクのミニバラ・・・

寒い中咲いてくれてたけど
剪定のために
切花にしてみました*

ユーカリと一緒に。

c0186681_15481011.jpg


去年の11月に挿し木した
“ナツメグゼラニウム”

2ヶ月経過して、やっと、やっと
芽が出てきました!
(もう、ダメかと思った^^;)

ポットにひとつづつ、お引越し完了~♪


c0186681_15504827.jpg




大きくなったら、こんな白いお花が~♪
1cmくらいの小さなオハナ*
現在、開花中~vvv
c0186681_15512218.jpg


挿し木のちいさな苗も
かわいいおはなを咲かせてほしいな♪
[PR]
# by xxxcherry_teaxxx | 2009-01-23 16:01