きままに。てづくりモノを綴っていきます。


by xxxcherry_teaxxx

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*blueberry摘みへ*


ブルーベリー摘みに行ってきました♪

弓削牧場に行った時に
食べた、
フレッシュのブルーベリーの味が
忘れられなくて・・・

シーズンが終わる前で
日照不足で実が熟してるかどうか
心配だったんだけど
無事、行って来ました。


オーナーご夫妻が
とっても優しくて、
親達がブルーベリーに
かじりついてる間も
(大人気ない・・・(-_-;)
チビたちの相手をさりげなくしてくれて
うれしかったな~。


あっ、摘みたてのブルーベリーを
その場でクルーゼのお鍋で
ジャムを作ってくれはって
手作りのシフォンケーキにかけて
みんなでいただきました~*

ほんとにお腹いっぱい
ココロも大満足!!!

ロケーションもステキやし

楽しい、時間を過ごす事が出来ましたvvv




今回おじゃましたブルーベリー園さん
*Kobe Sweet Garden*


*当日の様子の画像*(ダンナの会社のブログです)
[PR]
by xxxcherry_teaxxx | 2009-08-30 19:23

*mint water*



chant roseさんの
リースの教室で
ウエルカムドリンクを
いただいたんやけど

それは
ミネラルウォーターに
アップルミントと
グレープフルーツミントを
たくさん
ピッチャーに入れてあって
冷たーく冷えてて
とーってもおいしかった~*


暑い中歩いて行ったから
ほんとにおいしくて・・・♪


・・・

さっそく家に帰って
挑戦!!!

ちょうど花壇に
アップルミントが
うさうさしてたんで
それを剪定がてら
摘み取って
いそいそ、仕込んでみたよ~*


c0186681_1020281.jpg




ふんわり
ミントの香り。

おいしかった~*



なんだか癒される~^^
[PR]
by xxxcherry_teaxxx | 2009-08-20 10:18

*artificial flower wreath*



c0186681_1623881.jpg




chantroseさんへ
“アーティフィシャルフラワー”の
リースの
教室へいってきました♪

いわゆる造花・・・
いえいえ
“生花を超えた”お花です*

グルーガンをつかって
土台のリースに
葉っぱからつけていきます~

工作のようで
なかなか楽しい~*

だけど
いざ肝心のお花を
つけるころには
もう集中力がなくなってしまい。。。

えらい作品になってしまいましたヮ (T◇T)
(いつもの事だけど。。。)

2時間くらいかかって
みなさん完成~*



c0186681_163956.jpg


↑なぜか上下黒くなってしまった(-_-;)



みなさん
ほんとに上手。
先生のおっしゃった
“ふんわり感”が出てて
いい感じ~*

私はペッタリ、平べったい・・・
最後まで集中力も持たなかったし
向いてない~
と、思いつつも
楽しかった!!!



それから
お楽しみのcafe time*

じゃーん☆

c0186681_164755.jpg



グレープジュースとアールグレイの紅茶割りに
リンゴとオレンジのスライスが
いっぱい入ってる~♪

爽やかでおいしい☆

チーズケーキとすいかも*

すいかには
セイロンティアが。
白くて清楚~*

おしぼりは
アロマのかおり。
それをほんのり凍らせてくださって
冷たくていい気持ちvvv


いつもながら
先生のたのしいお話と
みなさんで
リラックスな時間を
過ごす事ができました♪

先生。
ご一緒したみなさん
ありがとうございました*





[PR]
by xxxcherry_teaxxx | 2009-08-19 16:01

*おはな達*



c0186681_136477.jpg



最近の花壇のおはな達~*

毎日、暑いけど
がんばって咲いてくれています(*^。^*)




[PR]
by xxxcherry_teaxxx | 2009-08-18 13:09

*cafeへ*



今朝、下の階のご家族が
お引越しされました。

長男とおない年で
一年生の時は同じクラスで
いつも一緒に帰ってくれたりした
やさしい男の子が
いたんだけど。。。

引っ越していってしまいました。

と、いっても
新居は同じ区内で
2年生の間はバスに乗って
学校に通うらしくって
なんだか、ホッとした~。


その、お友達を
見送りながら

姫路のcafeにいってきました♪

ココロのせんたく~*


c0186681_12582478.jpg



古民家を
改装してcafeにされてて・・・
といっても、
お部屋はたたみで
足を伸ばしてゆっくりできた。

ちびっ子達が
走り回っても広い広い☆

ちびちゃんに
おみせのご好意でおにぎりいただいちゃったり*
ウレシー。

おみせの方、とってもステキな方でした♪

やっぱり、接客って気になるもんやモンね。
ほんと、気持ちのよい方やったな~


お料理もお豆腐、お野菜メインで
からだにも優しいカンジ*
デザートにキウイの大福を
いただきました。

お庭もきれいで
とってもゆっくりさせていただきました♪


大満足~!!!



*book art cafe あーてぃ*
http://aatys.com/




[PR]
by xxxcherry_teaxxx | 2009-08-17 19:56

*ラベンダー石けん*



c0186681_1335175.jpg




久しぶりに石けん作りました。


ラベンダーのハーブ入り。
いいかおり~*






[PR]
by xxxcherry_teaxxx | 2009-08-14 13:02

*キッズパフワンピ*



c0186681_0395951.jpg



東京から帰省していた
姪っ子に作った

“パフワンピース・120”

パターン・生地ともに
check&stripeさん。
山ブドウのギンガムチェック。

どんな生地で作ろうかな~と
ウキウキしながら
選んだこの生地。
普段ならこんなかわいい色
選ばない。というか
選べない。(T_T)

やっぱり女の子っていいな~*

難しかったけど
縫ってる時間は
ホントに楽しかった*





[PR]
by xxxcherry_teaxxx | 2009-08-05 00:38

*ブルーベリーソルべ*





c0186681_16453552.jpg




弓削牧場でお土産に
持って帰ってきた
“フレッシュブルーベリー”

レストランで食べた
ソルべをまねっこして

家でも作ってみた!
んだけど

やっぱり
あの滑らかさはムリ~!!!

カキ氷みたいな
シャリシャリやけど

食べられるよっ☆





[PR]
by xxxcherry_teaxxx | 2009-08-03 16:44

*牧場へ*




c0186681_16425819.jpg



弓削牧場にいってきました♪

お友達と
一緒に行ってきました。

夜中からのとてつもない大雨に警報で
行くべきかどうか
悩んだけど
牧場に到着するころには
とてもいいお天気になって
暑いくらいでした♪

“迷った”なんて
そんなの忘れちゃうくらい~  
いい雰囲気。
雨上がりの草の香り。
うしさんの香り(笑)
空気、空間。
すべてがステキ~

まずはウッド調の
すてきなレストランでランチ。

わが家は
季節限定“夏野菜カレー”
チビーズもおいしくいただきました。
サラダも自家製ハーブやお野菜
ブルーベリー
そして牧場オリジナルの
フレッシュチーズも入ってて
すっごくおいしかったvvv

ピザもパリパリでおいしかったな~*

それからブルーベリーのソルべ。
めっちゃ、滑らかでおいしかった~。


食後は牛さんもみれたし
たのしい、一日でした☆
[PR]
by xxxcherry_teaxxx | 2009-08-02 16:41