きままに。てづくりモノを綴っていきます。


by xxxcherry_teaxxx

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*マリン・トートバッグ*



c0186681_1058733.jpg





ダンナさんに持ってもらう
トートバッグを作りました。

C&Sさんの
ボーダーの帆布でトートバッグ
作ってみました。


ちょっと大きめ~^^;


いっぱい入りますっ*
[PR]
by xxxcherry_teaxxx | 2009-05-29 10:58

*バラのアレンジメント*

なんだか調子に乗って
連続で日記書いてます~(^^ゞ

今日はバラのアレンジメントに行ってきました♪


c0186681_16171081.jpg



最近バラにハマってしまってるので
いつもは寄せ植えの教室に参加してるのだけど
今回はひさびさにアレンジメント教室に参加*

バラってみんな
大好きなのか・・・
8名という大人数での教室になりました~♪



c0186681_16175819.jpg



同じ、花材を使っても
個性にあふれています~*

お花を生けた後は
お楽しみのお茶の時間vvv


c0186681_16182664.jpg



先生のお手本アレンジをバックに
珈琲とエクレアと
ブルーベリージャムのトッピングのアイスクリームvvv
さりげに、ローズゼラニウムが
お皿に♪
おしぼりもローズウッドの精油の香りが~♪
ステキすぎvvv


誕生日プレゼントに
そのまま宅配便の手配をしてる方もいらっしゃいました♪
自分が活けたアレンジメントを
プレゼントにするなんて
ステキやなぁ~(*^。^*)



やっぱり、お花は癒されますなぁ~♪♪♪

先生ありがとうございます(*^。^*)


教室の帰りに雑貨屋さんにも立ち寄って・・・
かわいいお店で、たのしかったな~♪
[PR]
by xxxcherry_teaxxx | 2009-05-27 16:16

*一等賞でした*


先日のこの地味な寄せ植え。



c0186681_18561923.jpg




『人気コンテスト』なるイベントで
なんと
この寄せ植え・・・

 一等賞 

いただいちゃいました~!!!


ほんとにビックリ。
期待してなかっただけに
ほんとにビックリしました。
(何度書く?!)
いやいや、それくらい
ありえないコトだったので
とても嬉しかったです。

投票してくださった方に
ほんとにカンシャです。


参加賞の商品券と
副賞の直売所で販売されている
ポット苗31個
いただきました~!!!


c0186681_1857499.jpg





夏の花の定番
*マリーゴールド
(レモン色4苗・オレンジ4苗)
*サルビア
(パープル3苗・レッド4苗)
*ニチニチソウ
(ホワイト4苗・ピンク2苗)
*ジニア
(イエロー4苗)
*カラーリーフ
(パープル3苗・イエロー3苗)


カゴいっぱい。
持つのが重いくらいの量の
ポット苗をいただきました~*
(一部もう花壇植え込み済)




早速、団地の花壇に植えました♪

寄せ植えもつくってみよーっと(*^。^*)
[PR]
by xxxcherry_teaxxx | 2009-05-24 18:55

*おはないっぱい*




直売所の寄せ植えイベントに参加しました*
この寄せ植えです~

c0186681_104933.jpg


ジミジミな
カラーリーフの寄せ植え。^^;
こんなカンジ、スキなんだな~

だけど、他の出品者さんの寄せ植えは
爽やかなブルーをメインにつかったりして
ステキやったな。


:::::



c0186681_1082667.jpg

ベランダのライムゼラニウムが
開花しましたvvv
わーい♪
直径3cmくらいのピンクのお花。
葉っぱのライムの香りがホントに爽やかで
咲いたお花まで爽やか~?!

うしろの白い小花は
ナツメグゼラニウム*
ちいさいお花が冬からちらほら咲いてて
ただいま、満開~♪
ライムゼラとの競演vvv



c0186681_10144662.jpg


そよそよ~
エリゲロン*
すっごく好み~(*^。^*)

来年はもっとワサワサと咲いてほしいから
ハンギングとかにしてみようかな?!

でも、ほんとにかわいい~*


c0186681_10185724.jpg

この白い
ちいさいお花は
ペパーミントゼラニウム*
1cmも満たないくらい。
葉っぱはすっごくミントの香り。
花粉症の時に
すっとさせてもらってました。
ありがと~!!!
[PR]
by xxxcherry_teaxxx | 2009-05-19 10:02