きままに。てづくりモノを綴っていきます。


by xxxcherry_teaxxx

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*AntiqueColor*

c0186681_1516378.jpg



シャンテロゼさんで
去年のクリスマスに購入した
大好きなパープル系
アンティークカラーの寄せ植え*

横幅50cmくらいの
しっかり大きめな木箱

購入した時
クリスマスのツリーのオーナメントが
ついてましたが
(先生、ありがとうございます♪)

お正月は羽子板の羽のピックを
ちょっこりと付けてみました*

右側のパープルのパンジーは
マーブル咲き*
パープルやオフホワイトが
入り混じって
なんともかわいい~*

手前のピンクベージュのパンジーも
大好き♪

まいにち眺めては
ニマニマしていますvvv


***

今日の天気予報は雨
降り出す前に
団地の花壇の手入れをしました。
ポリゴナムが枯れてて
キチャなかったので・・・

ずっと気になってても
寒くて寒くて出来なかったんだけど
やっと今日出来ましたvvv

めぐみの雨が
ぱぁ~っ。と
振ってくれて、お花たちも喜んでるかな。

来月、再来月には
華やかになるだろうな~*

[PR]
by xxxcherry_teaxxx | 2009-01-30 15:35

*ベランダのおはな*




ベランダのピンクのミニバラ・・・

寒い中咲いてくれてたけど
剪定のために
切花にしてみました*

ユーカリと一緒に。

c0186681_15481011.jpg


去年の11月に挿し木した
“ナツメグゼラニウム”

2ヶ月経過して、やっと、やっと
芽が出てきました!
(もう、ダメかと思った^^;)

ポットにひとつづつ、お引越し完了~♪


c0186681_15504827.jpg




大きくなったら、こんな白いお花が~♪
1cmくらいの小さなオハナ*
現在、開花中~vvv
c0186681_15512218.jpg


挿し木のちいさな苗も
かわいいおはなを咲かせてほしいな♪
[PR]
by xxxcherry_teaxxx | 2009-01-23 16:01

*ハーブ ブリキ トリオ*


きのうシャンテロゼさんの初売りにオジャマして

オレンジミントとシルバーリーフ

それからブリキポット3つ。を

いただいてきましたvvv


そのブリキポットは

オーナーさんが使われていたもので

まっさらなカンジではなく

もう既にいいカンジ~*



c0186681_19123093.jpg


*ワイルドストロベリー* 
*ラベンダー*
と一緒に

“ブリキトリオ”

流木の上に乗せてみましたvvv
[PR]
by xxxcherry_teaxxx | 2009-01-15 19:12
 
新しい年がやってきて
はや5日・・・

のんびり、のんびり
過ごしております

年末に
葉牡丹の寄せ植えを
作ってみました

葉牡丹って
“お正月”なカンジで
いままでちょっと・・・
だったんですけど

花やさんで
小さい葉牡丹をみて
『かわいい♪』

ムラサキのと
しろいのと
ふたつ
作ってみました

大人っぽいイメージで
一色でまとめてみました

作ってから
やっぱりもうちょっと
違う色入れたほうが
よかったかなぁ。。。
って思ったけど
それはそれで。
ヨシとしましょうvvv


c0186681_12252516.jpg

*ムラサキの寄せ植え*

葉牡丹・パンジー・ビオラ
スゥイートアリッサム




c0186681_12255480.jpg

*しろの寄せ植え*

葉牡丹・ビオラ三種
ビオラのしろベースの微妙なニュアンスが
たまりませんっ☆



実家の母とお友達にプレゼントしましたvvv
[PR]
by xxxcherry_teaxxx | 2009-01-05 12:41